夏産まれには冷え症が多い?夏生まれ出産準備心掛け

夏場にご出産を迎える方はご注意下さい。



と言いますのは、当店が水天宮境内にて30年以上初着を販売していて思うことに、

「夏物は半袖が無いのですか?」

「夏物でも長い着物?」

「夏場でも3点セット全部着せるのですか?」

と言った質問をよく受けます。



これは当店が販売する「麻の葉柄初着3点セット」
set_3994.jpg

他の季節と内容が同じであることに疑問が生じるようなのです。


これには理由があります。


1985~90年から、自動車にも性能の良いエアコンがほぼ標準装備になり、
夏場はどこへ行ってもエアコンが当り前になっています。

ご自身が我慢できない程、暑い日には赤ちゃんにも辛い思いをさせまいと、お家でもエアコンをお使いになる時代です。


しかし、

実は産まれたばかりの新生児は「暑さにはめっぽう強いのです」

10ヶ月もの間、お母さんのお腹の中で過ごしたのですから。




当店の麻の葉柄初着で、足先までしっかり包んであげて下さい。


言葉を話さない赤ちゃんは、当然着る物の選択も自分では出来ません。
汗ばむ程度が丁度良く、汗をかきすぎてから調節してあげるのが良いのです。
汗をかいても健康には影響がありません。
新生児の時期での冷え性は成人になっても直らないといわれています。



お母さん、しっかりお願いします!




夏物はパイル地をオススメしています。
pile.jpg
(国産綿100%パイル地使用)

しっかり包む必要がありますが、通気性や汗の吸い取り効果も考える必要ももちろんあります。




また「半袖」の質問も多いですが、
新生児は通常腕を真っ直ぐに伸ばす状態にはなりません。
常に腕はかるく曲げた状態のままですので、

長袖・半袖の区別は無いとお考えください。



「麻の葉柄初着3点セット」夏場用パイル







東京日本橋水天宮裏口向かい

日本橋えびすや
03-3665-4645
(お電話でのお問い合わせ10時~19時ごろ)

東京都中央区日本橋蛎殻町2-6-3石田ビル1F
map.jpg

map2.jpg
また土日・祝日、戌の日、大安の日には★の位置(水天宮エレベーター通用口前)にて所轄警察署より道路使用許可を頂き、臨時売店も出店しております。
こちらもご利用下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。